読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ののむらさんち

オススメしたい食べたもの、行った場所、気になったことを書いています

清澄白河:ママたちにも人気 隠れ家風おしゃれカフェ「ヒキダシカフェ」

f:id:nononao:20150604233129j:plain

清洲橋通りから裏道に入ったところにある「ヒキダシカフェ」。
静かな住宅街のなかにあり、こんなところに!?と驚きます。

ヒキダシ カフェ - 清澄白河/カフェ [食べログ]
(ヒキダシカフェのHPがなかったので、食べログのURLを。)

まわりにはお店などない場所ですが平日の日中もいつも賑わっています。
特に平日の利用で多いのがお母さんたち。
ベビーカーをそのまま店内に入れることが出来るので、赤ちゃんと一緒に来店をしている姿も見掛けます。
カフェタイムにはママチャリがお店前にいくつも止まっていることも。

観光で訪れる人だけでなく、地元の人たちもお気に入りのカフェです。

f:id:nononao:20150604234812j:plain
平日のランチはお魚の定食とお肉の定食があり曜日毎に異なります。
土日祝は日替わりメニューになっていて、ご飯等の食事セットをつけられるようになっています。

ランチタイムに何度か利用をしていますが、どの定食も白米によく合っていてご飯が進みます。
ご飯自体もふっくら立っているのが嬉しいです。

f:id:nononao:20150604235514j:plain

店内は、建築木材を上手に活かした内装になっていて、やさしい雰囲気。
店名のとおり、ヒキダシも多くあります。

また、奥の棚はインテリアのように可愛く並べられた雑貨が販売されています。
作家さん手作りのものなども販売されていて、センスの良いものがたくさんあります。

f:id:nononao:20150604235914j:plain

清澄白河周辺、少しずつ夜遅くまで営業をしている飲食店が増えてきていますがこちらも23時まで営業。
軽く夜の2軒目に行きたいという時にも利用が出来るカフェです。