読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ののむらさんち

オススメしたい食べたもの、行った場所、気になったことを書いています

スイーツ:幸せになる甘さ 農ブランド「贅沢ロール 和歌山温州みかんと蜂蜜ロール」

f:id:nononao:20150606120947j:plain

農ブランドは愛知県で生産された質の高い素材にこだわっている名古屋発の洋菓子店。
ロールケーキの種類が豊富なお店です。

1本ロールだけでなく、1カットロールも販売しています。

1カットロールケーキのなかには少し値段が高めな「贅沢ロール」というこだわり尽くしたシリーズがあります。
お値段高めと言っても、300円前後。
コンビニなどで販売している1カットロールケーキに比べれば高いかもしれませんが、その分の味を提供しています。


f:id:nononao:20150606121032j:plain

贅沢ロールで食べたことがあるのは
・黄金ロール
・フルーツミックスロール
・和歌山温州みかんと蜂蜜ロール
の3種類。

どれも満足度の高い味でしたが、なかでも美味しさが振りきっていたのは
和歌山温州みかんと蜂蜜ロール。

絶妙な甘さにハマり、短期間にリピート購入をしてしまいました。

スポンジケーキはイタリア産オーガニック蜂蜜を使用しており、ほんのり優しい甘さ。
ロールケーキの重要なポジションである生クリームは繊細な甘さでなめらか。
そして、酸味が少なく柑橘類の甘さを存分に引き出している和歌山温州みかん

それぞれの甘さをより引き立てつつ、それでいて一つ一つの甘さの良さも失わない。
極上なハーモニーとなっていて、幸せな気持ちが溢れてきます。

1カット個装のため、あとからナイフで切るという煩わしさがないのも有り難いところ。
手土産にも自信を持ってもっていける1品です。